走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

オリンピックムード満載の室町エリア

自粛期間が終わりやっと自由の身に!と思っていましたが、また東京は緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。お酒は8月中旬まで自粛、、、。悲しい。

ただ、ランは思いっきりできるようになりました!ちょうど昨日梅雨明け宣言もありましたね。真っ青な空をみて、これから思いっきり走れると思うと幸せでいっぱいな気持ちになります。

知らない間に室町エリアはオリンピックモード満載でした笑。

f:id:namimiyahara:20210717150145j:plain

なんと日本橋に五輪が出現!

f:id:namimiyahara:20210717150148j:plain

コレドも五輪色におめかし。

f:id:namimiyahara:20210717150152j:plain

室町エリアの地下にも様々な装飾が。

f:id:namimiyahara:20210717150156j:plain

コレドの裏側に巨大なランナーが出現

f:id:namimiyahara:20210717150207j:plain

三井ホールには巨大なメダル!

本当だったら今頃はこの辺りは観光客や選手で溢れているのかなぁと思うと何だかなぁと思いますが、このようなカオティックな状況の中で、オリンピックを成功させるために休みなく働いてくださっている方がたくさんいると思うと、頭が下がります。どうか、無事に開催できますように。

本当に東京でオリンピックがはじまるのですね。複雑な思いがありますが、個人的にはワクワクしてきました。せっかくなら気持ちを切り替えて、この日のためにコロナにも負けずに練習を頑張ってきた選手を思いっきり応援したいと思います。

f:id:namimiyahara:20210717150810j:plain

オリンピックまであと6日!@ 東京駅