走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

人気必須!ビーガンカフェ『ovgo B.A.K.E.R』

6月上旬に自宅から徒歩5分の場所にビーガンカフェが誕生しました!お店の名前はovgo B.A.K.E.R。アメリカンな雰囲気のとってもかわいいカフェです。

f:id:namimiyahara:20210710093351j:plain
f:id:namimiyahara:20210710093355j:plain
アメリカにいるようなデザインオブゴベーカー

ビーガンは海外では広がっていますが、日本ではまだあまりなじみがないかもしれないですね。ビーガンは完全菜食主義者のことで、動物性たんぱく質も口にしません。肉はもちろんですが、たとえば、牛乳や卵、バターもNG。

SDGsの広がりに伴い、世界ではビーガンの人が増えている気がします。これから日本でも少しずつ広がると思うので、このカフェは流行先取り!という感じでしょうか。センスが良いですよね。そして私の家の近くにオープンしてくれたこともセンス良し笑!11-18時で毎日営業しています。もう少し早くオープンしてくれたら朝ごはんにも食べられてうれしいのですが。例えば7時!

卵も牛乳もバターもNGと聞くと、クッキーやマフィンは絶対難しいだろうと思いますが、ovgoB.A.K.E.Rのクッキー、マフィン、スコーンはすべてとっても美味しいです!全体的に甘さは控えめ。クッキーは少しパサパサしているかなと思いますがが、スコーンやマフィンはしっとりしていて、通常に販売されているものと変わらないです。

いろいろ食べた中で私のお勧めはスコーンですかね。あまり甘すぎるものが好きではないので、ガーリック・ジンジャースコーンというのがあるのですが、ニンニクとしょうがとペッパーががっつり効いていてとても美味しかったです。

↓の写真はブルーベリーマフィンドライトマトのスコーン。ブルーベリーマフィンの中にはクリームチーズのようなものが入っています。こちらも美味しい。(でも私が撮ると映えないですね笑)

f:id:namimiyahara:20210710094914j:plain

新商品もどんどん開発されています。最近流行っているのはアラビアータマフィン。

f:id:namimiyahara:20210710094908p:plain

instagramのストーリーから拝借。最近推しのアラビアータマフィン

バナナブレッドやチョコチップクッキーもとても人気。バナナブレッドはすぐ売り切れてしまうようですね。

小伝馬町エリアは最近おしゃれなお店が次々にオープンしています。若手のオーナーが頑張っている小さなお店、いいですよね。私もできる限り応援していきたいと思います。

tabelog.com