走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

きっと世界一!恵比寿『松本』の絶品焼き鳥

焼き鳥好きの私たち夫婦が2ー3週間ごとに通う、大好きな焼き鳥屋さんをご紹介します。

JR恵比寿駅西口から徒歩5分ほどのところにある『松本』。ここの焼き鳥は本当にすごい!

f:id:namimiyahara:20210904100754j:plain

松本の代名詞『むね皮』。皮のパリパリ感、肉の弾力感、肉汁の感じなどすべてが完璧。

松本さんとの出会いは去年の3月頃でしょうか。コロナウイルスで時短要請が出始め、恵比寿の街がちんやりとしてしまっていた時。当時恵比寿に住んでいたので、その街の変貌に驚きと戸惑いを隠せない状況でした。

初めて訪問した際は時短要請下で品数も限定されていましたが、その時に食べたむね皮やレバーが本当に本当に美味しくて。「私たちの生活はどうなってしまうんだろう」そんな不安な気持ちが漂う中でしたが、松本のむね皮に出会い、久しぶりに感動して心が満たされたことを今でも覚えてきます。

美味しいもののパワーってすごいです。こんなに美味しい焼き鳥があるんだから、私たちはきっと大丈夫だ!と何だかよくわからないとても前向きな気持ちになったんですね。あまりにも美味しかったので、その後週に2-3回のペースでしばらく通い続けてしまったほど。完全にはまってしまいました。

そしてその後日本橋に引っ越してからも、3週間に1回のペースで通っています。

松本さんのすごさは焼き鳥の質と味はもちろんですが、その安定感でしょうか。味や質、温度、出てくるスピード、大将の接客などいつも変わらず安定感があり、いつ来ても「やっと松本に帰ってきた」という安心感を持てるんですね。いつ来ても同じ味、同じスピード、同じ接客。同じ大将。これが良い。

f:id:namimiyahara:20210904103836j:plain

白レバー。これは本当に食べていただきたい。全く臭みなし。奇跡の味。数が限られており基本的には一人1本までしか注文できません。

f:id:namimiyahara:20210904103937j:plain

ソリレス。これも美味しすぎる!コショウがピリっと効いてパンチがあります。クセになる味。

f:id:namimiyahara:20210904104054j:plain

つくね。少しエスニックな味がするのがポイント。これもすごい。

それ以外に、ハツや砂肝、ネックなども本当に美味しいです。

そしてサイドメニューも美味しい。冷やしトマト、アスパラボイル、たたきキュウリ、漬物、シンプルなのですべて家でも真似してみましたが絶対にまねできない仕掛けがあります。ちゃんと冷たくて素材の味が濃い。箸休めにぴったり。

f:id:namimiyahara:20210904104642j:plain

美味しい美味しいサイドメニューたち。

これ以上美味しい焼き鳥に出会うことはこの先あるのでしょうか。きっと無い気がしています。その日まで、きっとずっと松本さんに通い続けると思います。こんな素敵なお店に出会えて幸せです。

tabelog.com