走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

パラリンピック開幕!再び聖火台へ。

会社で退職や休職が相次ぎ、仕事の量が膨大に増えていくこの頃。採用数が増え、目まぐるしい日々を過ごしています。喜ばしい退職もあれば、心が痛む退職もありますね。季節の変わり目は人の異動も相次ぐのでしょうか。

退職される皆さんが新天地でも笑って楽しく仕事ができること、やりがいを持って生き生きと仕事ができることを祈ってやみません。

さぁ、すでに半分終わってしまいましたが、パラリンピックが開幕しましたね!

先週は灼熱の中、再び選手村&聖火台を見にいってきました。暑くて暑くてどうしてもジェラートが食べたくて、いつもの門前仲町リッコジェラートへ足を運ぶことに。遠回りになり、結果20kmランになってしまいました笑。

f:id:namimiyahara:20210904094528j:plain

銀座を通って選手村へ!オリンピックの時と少し旗が入れ替わっている気がするような、、しないような。警察の数はぐっと減っていました。

f:id:namimiyahara:20210904094849j:plain

晴海大橋を渡って有明へ。風が気持ちよい!右後ろに小さく見えるのが選手村。

f:id:namimiyahara:20210904095045j:plain

聖火台のある夢の大橋へ。人は前回の1/3くらいかな。灼熱の中でも聖火はちゃんと灯っていました!

f:id:namimiyahara:20210904095219j:plain

待ちに待ったリッコジェラート。味はフランボワーズとレモンとスイカ。ミルクの味が少なく果実の味がちゃんとするジェラートです。美味しい!

暑くて暑くて何度もスポーツドリンクを飲んで走りました。疲れたけど楽しかった。

走りながら、日々のストレスやうっぷんが汗と共に浄化されていくのがわかります。走り終わったら気分爽快。これがあるからランニングはやめられない。これがあるから仕事も頑張れる。ランができることに改めて感謝です。

旦那さんと走りながら「日々の生活の中で、一番大切なことは何か」という話をしましたが、私が一番初めに出てきた答えは「走ること」でした。好きなこと、大切なことはもっと他にもあるけれど、まずは日々ちゃんと走れること、これが今の自分を維持するうえでとても大切なことの一つです。(ちなみに旦那さんの大切なことは「走ること」と「美味しい食事」だそうです。確かに彼の食に対するこだわりはすごい。尊敬するレベルです)

さて、ガッツリ走った後は、良いお肉をたくさん食べたい!大好きな大好きな恵比寿の焼き鳥屋さん『松本』へ。ランと松本はこれ以上にない幸せすぎる組み合わせです。せっかくなので次は松本の記事を書いてみたいと思います。

f:id:namimiyahara:20210904100754j:plain

世界一の焼き鳥だと本気で思う。松本のむね皮。