走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

満足感(背徳感!?)がたまらない!ダイワスーパーのフルーツサンド

ブームが来ていることはなんとなく認識していたのですが、これまで縁のなかったフルーツサンド。先日恵比寿で2週連続で焼き鳥を食べた帰りに、2週連続で寄ってしまいました笑。ダイワスーパー!

こちらのお店は愛知県岡崎市の地元密着型の八百屋さんからスタートしています。

現在の若手社長がフルーツサンドブームの火付け役。おじいさんからダイワスーパーを引き継いだ当初、このお店は3000万円の赤字を抱えていたそうですが、今では中目黒で行列ができるほどの人気店になりました。

この社長さん、Youtuberでもあり、Instagrammerでもあります。SNSを駆使し「映える」フルーツサンドをこの世に生み出した。今っぽいセンスの持ち主ですよね!

さて、1回目に購入したフルーツサンドはこちら。7-8組並んでいて、10分くらい並んだと思います。

f:id:namimiyahara:20210821102254j:plain

シャインマスカットと桃。どちらも1000円くらい。

すごいでしょう?桃は丸々1個、社員マスカットもゴロゴロ惜しみなく入っています。そして不思議なのはこのクリーム。全く甘くないんです。どちらかというと淡泊なバターのような触感。フルーツのうまみをうまく引き出しています。パンも少ししょっぱくて美味しい!絶妙なコンビネーションです。

さて、あまりにもおいしかったので、翌週再訪してしまいました笑。

f:id:namimiyahara:20210821102741j:plain

みかんといちご。1000円弱くらいだったかな。

f:id:namimiyahara:20210821102746j:plain

みかんが丸々入っています。ジューシー!

苺は言わずもがな美味しかったですが(苺の量がすごい!)、みかんが衝撃的な美味しさ。みかんがジューシーでとても甘いんです。クリームやパンが甘くない分その美味しさが引き立ちます。触感が楽しい。満足感も◎。

気になるカロリーですが、1つあたり250-300カロリーくらい。思っていたほど高くないと思いましたがどうでしょう。ハーゲンダッツと同じくらいかな?菓子パンなどと比べるとカロリーは控えめですよね。私は朝ごはんというよりは、酔っぱらった後に〆めで食べるのが好き笑。

あまりにも感動したので、遠方に住む弟にフルーツサンドを郵送してあげたいのですが、郵送はオンラインのみの受付で常に完売状態。。。ほぼ毎日、12:30から受付開始をしていますが、この注文戦争、見事に連敗中です。5分以内で完売してしまっている状態かと思われます(TT)早く食べさせてあげたい!

愛知県の小さな八百屋さんの冒険。この社長、きっとフルーツサンドだけでは終わらないのではないでしょうか。次はどこへ向かうのか楽しみです。