走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

食べランが楽しい季節。大人気『なな蓮』の特製ラーメン

食べランが楽しい5月。夏は汗をかきすぎてNG、冬は身体が冷えてしまう前にすぐ熱いシャワーを浴びたくて難しいのですが、走った先でふらりとランチを食べて帰ってくるのはこの時期のランニングの楽しみのひとつです。

先週日曜日は門前仲町周辺をぐるりと14kmラン。曇りのお天気が続いていましたがこの日は久しぶりの青空。久しぶりの快晴に気分もあがります。

f:id:namimiyahara:20210530083613j:plain

富岡八幡宮にて。雲一つない美しい空!そして湿度が低くて走りやすい。

旦那さんと走りながら「1段1段、階段を上っていく大切さ」について話していました。人生というのは下りのエスカレーターを逆向きに駆け上がっているようなもので、何もしていないと知らないうちに下がっていってしまう。なので、毎日コツコツ努力して、少しずつでも上に上がっていかないとねと。天気が良いと心も前向きになります!笑

そしてラン後には三越前の『なな蓮』へ!いつも長い行列ができていて通るたびに気になっていたのですが、ランチ時間の終わりころで時間がよかったのか、この日は行列ゼロ。そのままランチを食べて帰ることになりました。

私が注文したのは特製ラーメン(支那そば(800円)+特製トッピング(200円) )。

f:id:namimiyahara:20210530084418j:plain

支那そば(800円)+特製トッピング(200円) 

スープは魚介や鶏などがブレンドされた醤油ベース。麺は太くてモチモチしていて稲庭うどんと触感が似ています。チャーシューも箸で触るとほぐれてしまうくらい柔らかく煮てあります。

そして店内はシックな感じで、薄暗くてジャズが流れています。バーにいるよう。

ラーメンは丁寧に厳選された様々な素材がうまくブレンドされていて、絶妙な味に仕上がっていました。素材にこだわって作られているのがとてもよくわかりました。ラーメンの世界観はスゴイと改めて感じた一杯。贅沢な気持ちにさせていただきました。

ただ1つ、麺の量が多かった、、、結構お腹いっぱいになるので要注意です^^

ごちそうさまでした!