走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

ディズニーランドから自宅まで。楽しいモーニングラン。

来週から関東もついに梅雨入りになってしまうということで、昨日は少し長めに走ってきました。ディズニーランドから自宅まで約20km!

まず電車で浦安まで行き、そこからディズニーランドへ向かって、そこから帰ってきました。あっという間でした。楽しかった~!!

f:id:namimiyahara:20210613091115j:plain

空がとってもきれいではないですか?ディズニーランドに到着!
f:id:namimiyahara:20210613091151j:plain
f:id:namimiyahara:20210613091143j:plain
ミラコスタにて。ワクワクするミュージックが良いですね。

ディズニーランドにはしばらく行っていないですが、入り口だけでも十分楽しめました。

やっぱりディズニーランドの世界観はスゴイですね。美しい街並みに、ワクワクするような音楽、そして案内員さんたちの満面の笑顔。ディズニーランドが作り出した世界観とそこに付随する企業文化は学ぶべきものがたくさんあります。職員のみなさんは、仕事やらされている感ゼロ。皆仕事をしたくてワクワクしている感じ。この文化は一夜にしてできたものではないですよね。1日1日会社と社員がつくりあげてきたもの。素晴らしいです。こんな企業を私も作り上げていきたい。人事としてできることがあるはずです。

まだ開園前でしたが、ディズニーランドにはすでにたくさんの方が並んでいました。大人も子供も楽しそうで笑顔も満点。私も彼らからエネルギーをたくさんもらって帰ってきました。

帰り道に橋を渡っていたら、橋の上からしか見えないこんなメッセージが。

f:id:namimiyahara:20210613091641j:plain

お花が満開なのが橋の上からみてもよくわかりました。

さて、帰ったら急いでシャワーして食事をして会社へ!午後は会社のイベントがあったのでバタバタの1日でした。でもこのイベントもチームワークを発揮してかなり楽しかったです。夜は3秒で寝ました笑。楽しい土曜日でした。