走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

シンプルが一番!ラーメン大至

Happy Sunday, everyone! 昨日は自分の人生の中でかなり大きな初体験がありました。緊張した~!でもとても興奮しました。そして勉強になりました。今はこれからの自分の未来にワクワクした幸せな気持ちでいっぱい。このことについては後日また別の記事にまとめたいと思います。

朝10時からこの用事で拘束され、やっと解放されたのが13時半頃。どっと疲れてお腹もペコペコだったので、その足でお茶の水ラーメン大至に行ってみました!5-6名並んでいて待ち時間は20分くらいだったかな。

私はラーメンは醤油か塩のすっきりした味が好きです。街中華で出てくるようなシンプルなラーメンが一番好き。なので大至のラーメンは期待値大!でした。

f:id:namimiyahara:20210530105122j:plain

一番人気の「ラーメン」。700円也。

 うん、食べやすい。すっきりした醤油ベースでシンプルに仕上がっています。麺は太めでした。モチモチしている感じ。先日いただいたなな蓮も太麺でしたが、最近は太麺ブームなのかな?

よくある普通のラーメンのように思いますが、ここまでシンプルなつくりで、かつ美味しいラーメンを探すのはなかなか難しいと思っています。私は2年ほど前に、スープが美しく透き通っていて、でもダシがきちんととられている、シンプルでとっても美味しい醤油ラーメンに釧路で出会いました。その感動が忘れられずに、またあの味をほかのお店で探したくてラーメンを食べていますが、なかなかあそこまでのラーメンには出会えていないです。

でもラーメン大至もおいしかった!(釧路のラーメンの方が感動したけれど)

常連の方が並んでまで食べたい理由がよくわかりました。

その後家に帰ってお昼寝をして(疲れて疲れて仕方がなかった笑)、昨日は珍しく夜ランをしました。さくっと6km。

f:id:namimiyahara:20210530110320j:plain

三越前を夜ラン。夜の風が気持ち良い~

先日まではお酒提供を自粛しているお店がほとんどでしたが、お酒を提供し始めているお店も出てきているようです。人々が楽しそうに笑いながらお酒を飲んで食べている姿を横目で見ながら、久々にこんな光景をみたなぁとほっこりしました。

早く普通に外食したいですね!