走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

5月で梅雨入り!?

日曜日のランは根津神社まで。神田明神湯島天神東京大学根津神社不忍池→上野ルート。午後から予定があったのでさくっと11km。

f:id:namimiyahara:20210516201950j:plain

大好きな根津神社。良い気が流れていて心が落ち着きます。

途中雨が降ってしまい、30分ほど雨宿りしました。もう九州は梅雨入りしたそうですね。まだ5月なのに、、東京も今秋の週間予報は曇りと雨ですね。もうこのまま梅雨に突入してしまうのでしょうか。

こんなに早く梅雨になってしまうと、農家の方はきっと大変でしょう。旬物のお野菜が上手く育たなくなりそう。私たちランナーも梅雨の時期はなかなか走れず辛いです。苦手な筋トレをする絶好の機会にはなりますがね、、、苦笑

早く梅雨に入った分、早く明けてほしいと願うばかりです。そしたらまた思いっきり走れますね。

今日の晩御飯は昨日作った自家製そばつゆで温かいハマグリのうどんを作る予定。三つ葉も買ってきました。雨の日は温かいおうどんも良いですね。楽しみです^^