走れ!なみへい!

走って食べて読書して。東京在住アラサー女子の気ままなdiary

宮古島の絶景に囲まれて -part3-

伊良部大橋、来間大橋ときたら、、、最後はもちろん池間大橋

まずタクシーで池間島に向かい、そこから平良まで戻ってきました。合計23kmの旅。

f:id:namimiyahara:20210507222253j:plain

1992年開通。全長1.4kmの池間大橋にて。宮古島3大大橋の中では最も古い橋。
f:id:namimiyahara:20210507222259j:plain
f:id:namimiyahara:20210507222301j:plain

見てくださいこの絶景!宮古ブルーは本物でした。水が透き通ってどこまでも先が見えます。ウミガメが気持ちよさそうに泳いでいる姿も見ることができました。感動!

f:id:namimiyahara:20210507223215j:plain

サトウキビ100%ジュース。100円!搾りたて!

ランの途中でサトウキビジュースを飲みました。甘かった~!笑 でも疲れた体に染みました。

この日は夏日で予想外に日焼けをしてしまいました。でも綺麗な海を見ながらランして、サトウキビジュース飲んで、宮古島の街並みを見ながら走った23km。いつもとは違う日常に疲れが飛んでいってしまった楽しいランでした。

途中で地元のおばあちゃんが応援もしてくれました「マラソンがんばれー!」と。これだから旅ランはやめられない!

f:id:namimiyahara:20210507224759j:plain
f:id:namimiyahara:20210507224803j:plain
毎日〆で通った『レオン』。ステーキとタコスが絶品。

さて、最後は今回の旅で一番お世話になった『レオン』のステーキとタコスの写真です。沖縄は〆にステーキを食べる文化があるようで、私たちも毎日通いましたよ!笑 脂が少なくさっぱりしていておいしい。レオンがあったから、今回の旅は充実しました。本当に。ありがとうございました!!

f:id:namimiyahara:20210507225309j:plain

宮古島の新鮮な野菜が並ぶあたらす市場にて

最終日にはあたらす市場宮古島の野菜をどっさり買って帰りました。泡盛も3本買った笑。家に帰ったら泡盛と島ラッキョウで酒盛りですね、これは。

 

思いっきり走っておいしいものたくさん食べて、充実した6日間でした。

実は年末から膝を痛めてなかなか満足に走ることができなかったので、今回の旅も楽しく走れるかとても不安でした。でも毎日ケアして、良いものを食べて、しっかり寝たら、ペインフリーで毎日走りきることができました。これはこの旅行で一番うれしかったこと。自身の膝に対する自信にもなりました。

頑張ってくれた身体に感謝。一緒に走ってくれた旦那さんに感謝。そして温かく迎えてくれた宮古島に感謝。またいつか戻ってきます。ありがとうございました^^